妊婦さんの便秘解消には効果的なお茶「するっと抹茶」

便秘になりやすい人の傾向(タイプ)

 

タイプ別、便秘になりやすい人

 

腹筋力が低下している人

 

「腹筋力が低下」は便秘の原因になる可能性があると考えられています。
なぜなら、腸にたまった便を出すときに、腹筋は腸の運動を助けてくれるからです。
腹筋が低下しているからと言って必ず便秘になるというわけではないですが、腹筋トレーニングをして損はないと思います。

 

 

また、男性よりも女性の方が腹筋力が低下しており、これが女性に便秘が多い原因の一つであるとも考えられています。

 

ダイエットをしている人

 

急激なダイエット、過激なダイエットは便秘の原因になる可能性があります。

 

ダイエットを始めると、摂取カロリーを制限するために食事量の制限や水分摂取を控えたり、繊維成分の少ない偏った食習慣を身に着けてしまう可能性がありますね。

 

また、下剤を使用して無理やり排泄を促した結果、腸内環境にアンバランスをきたしてしまうことありますね。

 

正しい食生活は便を作るためにも重要ですので、過度なダイエットは控えましょう。

 

ストレスをためやすい人

 

 

腸内環境とストレスについては、自律神経が関係しています。

 

イライラやストレスが溜まると自律神経の交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまい、交感神経が過剰に働きます。
その結果、副交感神経活動が低下し、腸の蠕動運動が鈍くなることで便が腸内に停滞しやすくなります。

 

便意を我慢する傾向のある人

 

朝はバタバタしてトイレに行く時間がない、仕事場でトイレに行くのは恥ずかしい、仕事が忙しい等、1日の中で便意のタイミングを逃してしまう方も多いと思います。

 

頻繁に便意を我慢していると、腸の感覚が鈍くなって便意を感じなくなってきます。
ちょっとした気持ちで我慢してしまわずに、便意を感じたらトイレに行きましょう

 

 

「するっと抹茶」は水溶性食物繊維が豊富です!

 

『するっと抹茶』はグア豆から抽出された水溶性の食物繊維を使っています。この粘着性の高い食物繊維が出すべきものをしっかりからめ取り、便秘薬とは違う「スルスル」なのに「ゆるすぎない」お通じサイクルを無理なく整えてくれます。

 

だから、” スッキリ感” が違います!

 

 

 



 


 
inserted by FC2 system